ずぼら女子のお手軽コンビニダイエット

朝6:30起きで自炊する暇もない私が、コンビニで買えるご飯で手軽に健康なダイエットで半年で10キロ痩せて綺麗な体を合法錬成した方法について。

食べた方が痩せる!?ダイエットに潜む意外な落とし穴

こんにちは!

 

コンビニご飯で

10キロのダイエットに成功したあいです。

 

みなさん、ダイエットをスタートする時に

何を思い浮かべますか?

 

まずは普段のご飯を減らすことから

始める方が多いと思います。

 

f:id:conveni_diet:20230312185045j:image

 

「ダイエット始めたからご飯は食べない」

「朝ご飯はヨーグルトだけ」

「晩御飯はサラダだけ」

 

こんなダイエットしてませんか?

 

 

実は、

ダイエットの時こそしっかりと

栄養を補給していかなくてはいけません。

 

むしろ食事制限ばかりしていると、

体が省エネモードになって、

どんどん脂肪を貯めやすい

体になってしまうのです!

 

 

この知識を知っていないと、

・無理な食事制限で一時的に

体重は落ちるけどすぐリバウンドしてしまう

・体に栄養が不足してしまうから

肌が荒れたり体調が悪くなる

 

と言った理想とは程遠い結果

になってしまいます。

 

逆にしっかりとした栄養を取れていれば

・リバウンドのしない綺麗な体

・体調も良く、どんどんお肌が

綺麗になることでしょう。

 

まずはタンパク質を摂取することから

始めましょう。

 

具体的には体重×1.5のグラム数が理想です。

 

体重が50キロの方なら

50×1.5=75g

 

体重が54キロの方なら

54×1.5=81g

 

とるようにしましょう。

 

これを意識するだけで、

基礎代謝がアップ

・脂肪燃焼効果アップ

・髪質、肌質改善

の効果が期待できます

f:id:conveni_diet:20230312185518j:image

 

まずはコンビニでご飯を買うときに

裏の成分表示欄を見てみましょう。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

また次の記事でお会いしましょう。